【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン
書いた人

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン

過去の記事
【DIYでやってみよう】No.01 天井を上げました!
【DIYでやってみよう】No.02 総パテ処理
【DIYでやってみよう】No.03 壁塗装
【DIYでやってみよう】No.04 床剥がし
【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る
【DIYでやってみよう】No.06 だんだん出来てきました

第5回目のシンクを完全に放置していましたが、ついに完成しました。

開通の儀式。おぉ。意外にシンクもできるもんですね。誰も完成の形を知らずに始めたシンク作りでしたが、なんだかんだで出来ました笑
※追記:2年たった今でも無事に水漏れなしで使えています。

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン さてシンクが完成したところで立て看板にロゴを手刷りします。これをやるためにシンクを作ったと言っても過言では無い。

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン 版は渋谷のウエマツ画材店で作ってもらいました。

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン 位置を念入りにはからないと裏表でずれるので要注意。マスキングテープでしっかりシルシをつけると良い。

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン インクと硬化を遅くする液をまぜる。

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン インクをまとめて置く。これでは一度に引けないことが判明笑

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン 縦位置に直して一気に引く。さらにもう一度引く。

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン おぉ!

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン 定着スプレーをプシュっとな。

【DIYでやってみよう】No.07 シンク完成&シルクスクリーン はいシンク大活躍笑



内装ブログはこれで終了です。 自分たちで内装をできるだけやる、というやり方は、大変ではありましたが、有意義な時間でした。みんながいろいろな知恵を出したり、無償でこれだけのことを手伝ってくれる友達がいることは大きな財産だなと改めて感じました。 お店作りを考えている方は、一部分でも良いのでDIYでやることをおすすめします。何かの参考になれば嬉しいです。


過去の記事
【DIYでやってみよう】No.01 天井を上げました!
【DIYでやってみよう】No.02 総パテ処理
【DIYでやってみよう】No.03 壁塗装
【DIYでやってみよう】No.04 床剥がし
【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る
【DIYでやってみよう】No.06 だんだん出来てきました

この記事をシェアする

ノストスブックス店主。歴史と古いモノ大好き。パンク大好き。羽良多平吉と上村一夫と赤瀬川原平と小村雪岱に憧れている。バンドやりたい。