【新スタッフ紹介】はじめまして、萌です。
書いた人

【新スタッフ紹介】はじめまして、萌です。

はじめまして、新スタッフの平石萌といいます。

普段は都内にある美術館でも働いていて、アートや映画、音楽…サイクリングなんかも大好きです!
お仕事以外の時は絵を描いていて、今は初めてのZINEを作成しているところです。

もともとアートブックが好きで、よく色んな本屋さんに遊びに出かけていたのですが、本屋さんで働きたいと思ったのは、とあるアートブックのお店の店員さんに出会ったことがきっかけでした。
その店員さんはいつも心がときめくような色んな本を紹介してくださり、私の知らなかった世界をたくさん見せてくれた方でした。

今から2年前、コロナによる初めての自粛期間が明けてすぐの、精神的にも引きこもりがちな時期でしたが、外へ出て行かずとも、本を通して内側の世界は広げられるんだ、そう思うことができたのです。
その店員さんは今でも私にとって憧れの人で、接客面でも目標としている方です。

いつかその店員さんに「私本屋さんで働いてるよ!」と報告できるようにがんばります。笑

本って不思議です。
知らない過去や昔の世界を旅しているような気持ちになったり、昔のことなのに今よりもずっと新しく感じたり。

今の時代、電子書籍が台頭してきていますが、オンラインでも本屋さんでも、1冊の本と出会い、お迎えした時の記憶は本とともに生き続けるような気がするのです。

自分も本を通して誰かの世界を広げられるような、みなさんと一緒に素敵な本を見つけられる、そんなお手伝いができたら。
これから精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。


この記事をシェアする