【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る
書いた人

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る

過去の記事
【DIYでやってみよう】No.01 天井を上げました!
【DIYでやってみよう】No.02 総パテ処理
【DIYでやってみよう】No.03 壁塗装
【DIYでやってみよう】No.04 床剥がし

第5回目の内装日記は誰も答えを知らない状態のシンク作りです。
既製品だとサイズ的に不満だったので自分たちで作ることにしました。

まず型枠を作ります。使うサイズにあらかじめカットした板を購入しました。

22 配管用にパイプをかましておきます。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る モルタルは水でまぜるだけのインスタントモルタルを使いました。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る まぜまぜ。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る まず底になる部分を先に作ります。勾配は後でつけるのでとりあえずキレイに。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る と、思いきや強度用の網を入れ忘れたことに気がつきました。。笑

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る 底が固まったので次の日に横面を作ります。内側に型枠を設置して網も忘れずに。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る これでいいのかは誰もわかりません。とにかくモルタルを詰める。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る 型枠を外してみました。なんか出来てるっぽい。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る 設置場所に配置。なんか出来てるっぽい。

これから防水処理と配管関係を設置します。
水のテストはしてないので最終的に水が漏れたら終了です。どうなるんでしょうか?

この記事をシェアする

ノストスブックス店主。歴史と古いモノ大好き。パンク大好き。羽良多平吉と上村一夫と赤瀬川原平と小村雪岱に憧れている。バンドやりたい。