奮闘記お店づくりや経営についての記録
2013.7.17 奮闘記

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る
過去の記事
【DIYでやってみよう】No.01 天井を上げました!
【DIYでやってみよう】No.02 総パテ処理
【DIYでやってみよう】No.03 壁塗装
【DIYでやってみよう】No.04 床剥がし

第5回目の内装日記は誰も答えを知らない状態のシンク作りです。
既製品だとサイズ的に不満だったので自分たちで作ることにしました。

まず型枠を作ります。使うサイズにあらかじめカットした板を購入しました。

22 配管用にパイプをかましておきます。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る モルタルは水でまぜるだけのインスタントモルタルを使いました。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る まぜまぜ。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る まず底になる部分を先に作ります。勾配は後でつけるのでとりあえずキレイに。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る と、思いきや強度用の網を入れ忘れたことに気がつきました。。笑

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る 底が固まったので次の日に横面を作ります。内側に型枠を設置して網も忘れずに。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る これでいいのかは誰もわかりません。とにかくモルタルを詰める。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る 型枠を外してみました。なんか出来てるっぽい。

【DIYでやってみよう】No.05 シンクを作る 設置場所に配置。なんか出来てるっぽい。

これから防水処理と配管関係を設置します。
水のテストはしてないので最終的に水が漏れたら終了です。どうなるんでしょうか?
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • はてなブックマークに追加

この記事をシェアする

ニュースレターご登録はこちら
最新の入荷情報や展示イベント、おトクなキャンペーンなどをニュースレターでいち早くお届けします。詳しくはこちら

送信内容を確認後、チェックを入れてください

お支払い方法について

  1. クレジットカード決済

    VISA、MasterCard、JCB、Amex、Dinersがご利用いただけます。分割払いも可能です。
  2. コンビニ決済

    ご注文後、発行される払込番号をコンビニにお持ちいただきお支払いください。手数料は無料です。
  3. 後払い決済

    お支払前に商品を発送いたします。別送の請求書をお近くのコンビニ・郵便局・銀行にお持ちいただき、お支払いください。手数料として別途250円を頂戴いたします。
  4. 代金引換決済(着払い)

    到着時にドライバーに現金でお支払いください。手数料として別途350円を頂戴いたします。
  5. その他、銀行振込、Paypal決済もご利用いただけます。
    詳しくはこちら

送料・配送について

  • ・日本郵便ゆうパックにてお送りいたします。
  • ・送料は全国一律500円。
  • ・お買い上げ商品代金の合計が10,000円以上で送料無料。

お届け日の目安

営業日の正午12時までに確定したご注文につきましては当日中にご注文商品を出荷させていただきます。

なお、到着ご希望日が数日先に設定されている場合、ご注文の確定(ご入金の確認)がなされていない場合、またご注文内容について何らかの確認をさせていただく必要がある場合などは、上記の出荷に関するお約束に適用されませんのでご理解の程お願い申し上げます。何らかの理由で発送が遅れる場合はその旨ご連絡いたします。

返品・返金について

当店で取り扱うすべての商品で返品・返金に対応させていただきますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。返品をご希望の場合には、商品到着後7日以内に当店宛てにご連絡ください。
詳しくはこちら

送料・配送について

info@nostos.jp
03-5799-7982

公式SNS

運営会社

株式会社NEU(ノイ)
東京都公安委員会許可 第303251508268号
© nostos books All Rights Reserved.