nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903
nsts-00903

花椿ト仲條

仲條正義

SOLD OUT
アートディレクター・仲條正義が40年にわたり手がけてきた資生堂の企業文化誌『花椿』を総覧する資料集。1950年代から2000年代初頭まで、12カ月刊480冊に及ぶ膨大な誌面を編纂し、その造本・タイポグラフィ・レイアウトから仲條のデザイン哲学を読み解くことができる。広告やグラフィックの枠を超えて、企業文化としての美意識やセンスを社会へ浸透させた『花椿』の軌跡は、日本の編集デザイン史における重要な到達点を示している。 カバーに少スレ、やけ、少汚れ、隅に少破れ、角に潰れあり。天地小口にやけ、少汚れ、少キズあり。本文一部の角に折れ跡があるほかは並。
01著者仲條正義
01編集後藤繁雄
02AD仲條正義
03出版社ピエ・ブックス
05発行年2009年
06製本、頁数ソフトカバー、448頁
07サイズ298×235mm
ノストスブックスでは、グラフィックデザイン、現代アート、アート写真集、工芸、建築に特化した買取を承っております。
お問い合わせはこちら

閉じる