nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561
nsts-07561

アイデア No.344 カレル・マルテンスの教え

SOLD OUT
グラフィックデザイン誌『アイデア』No.344(2011年1月号)。前半では、オランダを代表するデザイナー、カレル・マルテンスの仕事と思想を「日常のグラフィック工学」と題して特集。活版印刷や独自の構成法を通して、日常の中に潜む造形原理を探るマルテンスの実践を豊富な図版とともに紹介する。後半は松本弦人による特集「メディアの遠心力」。デジタル黎明期から「サルブルネイ」「BCCKS」まで、メディアとデザインの新たな可能性を切り拓いてきた活動を振り返る。 表紙に少スレ、少汚れあり。本文の状態は並。
01編集室賀清徳、久保万紀恵
02装丁白井敬尚形成事務所
03出版社誠文堂新光社
05発行年2011年
06製本、頁数ソフトカバー、183頁
07サイズ297×225mm

閉じる