【新スタッフ紹介】初めまして、こみです。
書いた人

【新スタッフ紹介】初めまして、こみです。

はじめまして。ノストス新スタッフの小見実可子(こみみかこ)と申します。

自己紹介すると一度は必ず聞き返される名前です。早口言葉になりそうな名前です。上から読んでも下から読んでも…はなりません。ぜひ「こみちゃん」と呼んでいただけると嬉しく思います!


自己紹介を少し…

広島県出身の26歳です。前職は母と2人で、職人さんの器やキッチングッズ、生活周辺の雑貨を取り扱うお店をしておりました。

とある事情で上京が決まり、転職活動をしていたある日。ノストスブックスのサイトを覗いたら「スタッフ募集」の文字が。それも3年ぶりに!ノストスのサイトやブログが大好きで、「こんな素敵なお店が近くにあったら」と憧れていた私は、「神様ありがとう!」と飛び上がって喜んだのです。

こうして縁あって働けることになりました。


ノストスブックスでやりたいこと

先程お話しましたが、前職で雑貨のお店をしていた影響で雑貨好きです。特に器に目がなく、盛り付ける瞬間を楽しみに料理を頑張っています。

ノストスブックスでも本以外に、雑貨オリジナル商品も取り扱っています。今後は新たに素敵な雑貨をご紹介できるよう、アンテナを張っていきたいと思っております。読書空間を快適にする雑貨はもちろん、ステーショナリーやオリジナル商品も増やしたい。

それからノストスのコンセプトである「新しい過去」を感じられるものにも注目していきます。昔からある素材や技法を使って生み出されているのに、現代の生活にもしっくり馴染む品。個人的にも好きなジャンルなので、ここは力を入れていきたいです。

もう一つの目標は、分かりやすく、読んでグッとくる記事を書く。自分がそうだったように、東京郊外に住んでいて頻繁にお店を訪れられないけど、面白い本に出会いたい!という想いでサイトを見てくださっている方も多いと思います。そんな方々に満足していただける記事を発信できるよう頑張っていきます。

そして一人でも多くの方に、「東京行くならノストス行こう!」と思っていただきたいです。もちろん近くに住んでいる方にも、「そうだ、週末ノストス行こう!」と楽しみにしていただけますよう精進していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事をシェアする

故郷・広島県で雑貨のお店をしていた影響で、器に目がない。盛り付ける料理は修行中。ノストスブックスの雑貨担当として奮闘します。暮らしにまつわる本、民藝本、画集が好きです。