10月20日(金)より、イラストレーター・内田有美さんの2018年カレンダー「鉱石」の発売を記念して、原画展を急遽開催することになりました。
きっかけは去年、内田さんが描いた「SHIRO(白い食べ物)」シリーズのカレンダーを買ったこと。リアルでありながら、本物以上に温もりのあるタッチがとても好きで、選び取る食べ物のチョイスもすごくツボで。9月はソウルフード・金沢おでんの具として愛し続けてきた車麩を眺めながら過ごしました。
今年に行なわれた個展にお邪魔し、原画を観てさらにその魅力をひしひしと感じたのでした。フルーツサンド、車麩、黒豆大福、白飯に梅干し……etc。原画を見て、ご飯3杯いける。
タイトルにもあるように、2018年のカレンダーのテーマは「鉱石」。鉱物標本を手に取ったとき、自然が織りなす美しさに感動し、ぜひ描いてみたいと筆を取ったのだそう。
これがまた、写真と見紛うほど精巧。。イラストです。実際の彩色をぜひお客様にも観ていただければとのご配慮から、原画をお借りできることになりました。
巷では2018年のカレンダーが出始めましたが、内田さんを筆頭に、今年もノストスブックスは個性的で魅力的なカレンダーを続々入荷しております。1年を供にするカレンダーは、ぜひお気に入りのものを。ご来店お待ちしております。
内田有美 2018年カレンダー原画展「鉱石」
期間:
2017年10月20日(金)ー10月31日(火)
プロフィール:
内田有美(うちだゆみ)
イラストレーター。神奈川県生まれ。デザイン事務所勤務後、フリーランスで活動。雑誌や書籍、広告などの仕事のほか、個展での作品発表も行っています。東京在住。
http://yumkim.petit.cc/
会場:
nostos books
東京都世田谷区世田谷4-2-12
12:00~19:00 水曜定休
03-5799-7982
http://nostos.jp