酒蔵の街で飲み歩き、読み歩くひととき。諏訪の「くらもと古本市」に出店します
書いた人

酒蔵の街で飲み歩き、読み歩くひととき。諏訪の「くらもと古本市」に出店します

一杯目から日本酒の山田です。

2017年6月6日(火)から6月19日(月)の期間、長野県は諏訪の酒蔵で開催されるブックイベント「くらもと古本市」に出店します。なんて素敵なイベント!

美しい山々に囲まれ、信州一の広さを誇る湖を持つ、諏訪。風光明媚なこの土地には、代々良質な日本酒をつくり続けてきた「信州舞姫」「麗人」「本金」「横笛」「真澄」の5つの酒蔵があります。

くらもと古本市では、この老舗酒蔵を中心に、全国各地の書店やコーヒーショップなどが集い、本とお酒とコーヒーを愉しむことができます。ノストスブックスのブースがあるのは真澄会場。アート関連の書籍や、日本酒にぴったりの本を持っていきますのでお楽しみに。日本酒と、本、そして本にまつわる雑貨の販売のほかに、ワークショップやトークショーも予定されているそうですよ。

主催は前回上田を案内してくださった、バリューブックスのみなさんです。こちらのブログを参考に、併せて上田探訪もどうぞ。


ノストスのスタッフは常駐しませんが、それぞれふらりと遊びに行く予定です。ああ、日本酒が飲みたい。

くらもと古本市


期間:
2017年6月6日(火)ー 6月19日(月)

概要:
日本酒の老舗酒蔵5つを会場に、20店以上の書店やコーヒーショップが出店します。ノストスブックスは真澄会場にブースがございます。詳しいイベントの内容は以下のオフィシャルサイトでご確認ください。
http://kuramoto.valuebooks.jp/

会場:
酒蔵5軒:信州舞姫/麗人/本金/横笛/真澄
10:00~17:00

この記事をシェアする

1990年4月22日午年、金沢出身。ギリ平成生まれのデジタルネイティブ、nostos booksを拠点にしながらカレーを作り続けるフリーランス編集者。実は理工学系。2019年2月退社。