nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396
nsts-19396

ポスター研究2 竹尾ポスターコレクション共同研究報告 構成的ポスターの研究 バウハウスからスイス派の巨匠へ

多摩美術大学、ポスター共同研究会

SOLD OUT
多摩美術大学・ポスター共同研究会による、構成的デザインのポスター史を体系的に読み解く研究書。竹尾創業100周年記念事業として刊行されたもの。構成的芸術の年代的流れから、具体芸術やスイス・スタイル、さらにヨーゼフ・ミュラー=ブロックマンらの造形思考までを詳細に解説。属性図を用いたポスター構造の分析や、サンセリフ体の役割、バーゼル派の方法論など、構成主義以降のデザイン言語が多角的に論じられる。豊富な資料とモダンデザインの流れを学ぶ研究書としても、現場のデザイナーにとっても示唆に富む、貴重な一冊。

カバーにスレ、汚れ、キズあり。本文の状態は並。
01著者多摩美術大学、ポスター共同研究会
02装丁草深幸司
03出版社中央公論美術出版
05発行年2001年
06製本、頁数ハードカバー、283頁
07サイズ305×220mm
ノストスブックスでは、グラフィックデザイン、現代アート、アート写真集、工芸、建築に特化した買取を承っております。
お問い合わせはこちら

閉じる