woolalpacacupro マフラー c/#ホワイト | Watanabe Textile

woolalpacacupro マフラー c/#ホワイト

Watanabe Textile

モコモコとした見た目が特徴のマフラー。ヨコ糸には、ウールとアルパカを程よくブレンドした糸をふんだんに織り込みました。

タテ糸には、本来廃棄される綿花の種の産毛を集めて糸にした、100%天然由来の繊維キュプラを使用。水分の吸放湿性に優れ、なめらかな肌触りで、静電気も起きにくいのも特徴です織り上げた生地は丁寧に房抜きし、縮絨加工を施してふんわりと仕上げました。ほどよい膨らみで断熱性、保温性が高く、素朴さの中に品も漂うマフラーです。
woolalpacacupro マフラー c/#ホワイト
SOLD OUT
» ギフトラッピングを利用する
モコモコとした見た目が特徴のマフラー。ヨコ糸には、ウールとアルパカを程よくブレンドした糸をふんだんに織り込みました。

タテ糸には、本来廃棄される綿花の種の産毛を集めて糸にした、100%天然由来の繊維キュプラを使用。水分の吸放湿性に優れ、なめらかな肌触りで、静電気も起きにくいのも特徴です織り上げた生地は丁寧に房抜きし、縮絨加工を施してふんわりと仕上げました。ほどよい膨らみで断熱性、保温性が高く、素朴さの中に品も漂うマフラーです。

Watanabe Textile
山梨県富士吉田市に工場を構える渡邊織物3代目渡邊竜康が主宰するテキスタイルブランド。建築、写真、アートを創作の背景にもち、自然素材を中心としたテキスタイルの新たな可能性を追求。デザインから織りまで自身で手がけている。また、ファッションをはじめとする多くのブランドに生地を提供するテキスタイルメゾンでもある。自身の経験や、富士北麓の豊かな自然から無意識的に感じとった感覚をもとに創作を続けている。
05サイズ約H180 x W25cm
02素材ウール51%
アルパカ13%
キュプラ23%
ナイロン13%
01作家Watanabe Textile

閉じる