Heavy Weight Socks / Plain Rib ECRU | Olde Homesteader

Heavy Weight Socks / Plain Rib ECRU

Olde Homesteader

アンダーウェアブランドOlde Homesteader(オールド・ホームステッダー)のリブ編みタイプの靴下。履いて、洗いを繰り返すことにより、どんどん馴染みが良くなっていきます。カラーは生成り色のECRU(エクリュ)、サイズは9.5サイズと11サイズの2種。
[11サイズ] Heavy Weight Socks / Plain Rib ECRU
¥2,530(税込)
[9.5サイズ] Heavy Weight Socks / Plain Rib ECRU
SOLD OUT
» ギフトラッピングを利用する

足を包み込む履き心地

アンダーウェアブランドOlde Homesteader(オールド・ホームステッダー)の靴下「Plain Rib」は、その名の通り、リブ編みタイプの靴下。

足を通した瞬間にピタッとハマる感覚が気持ちいいのです。シュポッが近いかな。

Olde Homesteaderのアイテムはどれもそうですが、履いて洗ってを繰り返すことで、どんどん馴染みが良くなっていきます。それは、履いているときは自分の足型に沿って、洗うとまたしっかり締まるよう、予め計算されているから。

正直なところ「靴下にそこまで大差はないだろう」と思っていましたが、いまはついこればかり履いてしまうほど。

生地感はしっかり肉厚ながら、リブ編みなので伸縮性も良いです。

つま先には極細の縫製を採用し、ゴロツキを感じないように。

かかとも収まりが良く、ずれない。すっぽり。

カラーはECRU、MOTTED GREY、RUSTIC BROWN、ECRU HEATHERの4種類。

サイズは9 1/2と11の2サイズからお選びいただけます。こちらの表記は見慣れないと思いますが、アメリカの古いカタログにある表記を採用しています。

普段履かれているサイズが23.5㎝~25.5㎝の方はサイズ9 1/2。26㎝~28㎝を履かれている方はサイズ11で間違いないと思います。

自分自身の機嫌を良くしてくれるモノ

パッケージも雰囲気があります。これが家のタンスに並んでいたら最高。プレゼントにも、絶対に喜ばれると自信を持ってオススメしたい。

足は実のところ、非常に敏感な部分。1日を快適に過ごすための靴下を考え直すキッカケになるアイテムだと思います。

01ブランドOlde Homesteader
02素材コットン100%
03生産国日本
07サイズ9.5(約23.5㎝~25.5㎝)
11(約26-28cm)

スタッフレビュー

  • 中野 靴下って実はとても重要なアイテム。そしてなかなかしっくりくる靴下に出会えないのも事実。1日中履いてもノーストレスであることが日用品としての価値だと思います。一度試してほしい逸品です。

閉じる