HEAD HONCHO - Olive Drab(Small) | raregem

HEAD HONCHO - Olive Drab(Small)

raregem

キットバッグ(アビエイターバッグ)をモチーフにした大容量ボストン型バッグ、スモールサイズ。本体には10号帆布にパラフィン加工を施した通気性防水帆布を使用。小さめのポケット2つに、A4サイズが収まる大きめのポケット付き。斜めがけ、肩かけ、ボストンなど様々な使い方が楽しめる。カラーはOlive Drab。

なんでも受け止めてくれるタフなバッグ

レアジェムの「HEAD HONCHO」は、キットバッグ(アビエイターバッグ)をモチーフにしたボストン型バッグ。キットバッグとは、1940年代に空軍の飛行機乗り(アビエイター)がパラシュートやフライトスーツなどを入れて使用していたもので、大型でタフな作りが特徴です。

こちらは、本体に10号帆布にパラフィン加工を施した通気性防水帆布を使用。パラフィンを2度コーティングし防水性を高めた特殊生地で、独特のハリとしっとりとした質感が特徴です。

魅力はなんといっても大容量なこと。

こちらはPlain(Small)
見てください、こんなに入ります。予想外に荷物が増えた時や、上着やストールをすっぽり入れて持ち歩くのにも便利。

ぐるりと全体を固定したテープのおかげで、たくさんの荷物を入れてもへこたれません。

荷物が多いシーンではもちろん、収納する量によってコンパクトにも使えます。


荷物が増えても使いやすい秘密

内部のポケットは全部で3つ。2つに分かれたポケットには、スマホや鍵、財布など、バッグの中で迷子になりがちな細々したものを収納するのにちょうどいい。

こちらはPlain(Small)
もう片側には、A4サイズが収まる大きめのポケット。さっと取り出したい書類やアイパッド、出かけた先で読みたい本を入れてもいいかもしれません。

ジップは利き手側に革紐のついた方をもってきておけば、荷物が多い時でも開閉らくらく。ダブルジップで大きく開閉するため、斜めがけした状態でも中身を取り出しやすい。

ストラップ部分の素材は、厚みと張りのある特注ヘリンボンテープを本体と同じオリーブドラブ色に後染め。綿100%なので、Tシャツや薄手のシャツでも、肌当たりよくしなやかです。

ストラップと本体を繋ぐ金具は取り外し可能。気分によって、ボストンバッグとしても使うことができます。

日常使いをはじめ、旅行や出張など荷物が多いシーンでも活躍してくれること間違いなしのこちらのバッグ。

斜めがけ、肩かけ、ボストンと様々な使い方を楽しみながら、いろんな所に連れていってください。

こちらのカラーはOlive Drab。バリエーションはこちらのほか、PlainのSmallサイズもございます。

※着用モデルは身長178cm 男性

--------------------

◯使い方をIGTVで紹介しておりますので、ぜひご覧ください。


この投稿をInstagramで見る

キットバッグ(アビエイターバッグ)をモチーフにした、大容量のボストン型バッグ。実際にどのくらい荷物が入るのかをはじめ、丈夫な秘密、使いやすいポイント、素材感などをお伝えします。  Mediumサイズは在庫あり、Smallサイズは予約販売中です。  IGTVのタイトル部分をタップしていただくと、説明文の最後のリンクから、オンラインストアもご覧いただけます。  ————————————  HEAD HONCHO  丈夫な8号帆布を使用した、大容量のボストン型バッグ。斜めがけ、肩かけ、ボストンなど様々な使い方が楽しめます。Small、Mediumの2サイズ展開。  ————————————  link☟ https://nostos.jp/archives/tag/head-honcho

nostos books(@nostosbooks)がシェアした投稿 -



raregem(レアジェム)
レアジェムは、西條賢氏が主宰するデザインレーベル。世の中のトレンドにとらわれず、「自分たちが本当に使いたい物だけを提案する」という哲学のもと、主張しないシンプルなデザインでありながら、存在感のあるプロダクトを数多く生み出しています。素材の特徴を生かし、経年変化を楽しみながら長く使い込みたくなるアイテムを提案し、デザインから制作まですべて自社のアトリエで行なっています。
01ブランドraregem
02素材本体:10号通気性防水帆布(綿100%)
ハンドル:特注ヘリンボンテープ(綿100%)
ジッパー:ゴールド
引き手:牛革(タンニン鞣し)
ショルダーストラップ:特注ヘリンボンテープ(綿100%)
金具:真鍮製角カン、真鍮製針金コキカン、真鍮製ナスカン
03重量810g
05生産国日本
07サイズ本体:270×420×215mm
ハンドル : 600mm
ストラップ:680〜1040mm
08バリエーションPlain / Olive Drab

スタッフレビュー

  • 中野 ミリタリー色の強いオリーブカラーもレアジェムが作ると男性的すぎなくて良いです。この絶妙さがレアジェムならでは。

閉じる