日々、花の表情の移ろいを楽しむ。ふたつの月のスワッグ展開催
書いた人

日々、花の表情の移ろいを楽しむ。ふたつの月のスワッグ展開催

展示のお知らせです。4月23日(土)より5月8日(日)の期間、ふたつの月のスワッグ展を開催いたします。

「ふたつの月」こと平松朋子さんは、松陰神社前と京都の2拠点で活動するフラワースタイリスト。ノストスブックスを始め、松陰神社通りに軒を連ねるお店にも、いくつか平松さんの手がけるお花が飾られています。

スワッグとは、草木を束ねて吊るす壁飾りのこと。今回の展示では、お店中に生花のスワッグを飾り、表情の移ろいを楽しんでいただきます。気に入ったものはその場で購入することも可能です。

期間中の4月24日(日)は、ノストスブックス店頭にてふたつの月によるポップアップショップも開催予定。ご希望に合わせてスワッグをおつくりすることもできますので、ぜひお越しください。

futatsunotsuki3 futatsunotsuki4 futatsunotsuki2
ふたつの月 スワッグ展


COMMENT:
“スワッグ”とはドイツ語で壁かざりのことです。
季節ごとに、植物を壁飾りやドア飾りとして。

グリーンやシルバー色の葉や緑から少しずつ色づいた実でつくるスワッグは
部屋に植物を飾る楽しみと、木々のやわらかい香りに癒されます。
フレッシュな素材は時が経つにつれて乾燥し、葉はシルバー色、実は茶褐色になっていきます。
その変わっていく姿は、過ぎゆく時間とともに楽しんでいただけます。
日々の暮らしの中に花や植物を飾るきっかけとなりますように。
一点一点、少しずつ表情が違います。
今回は春のスワッグを。
お気に入りをみつけてください。


DATE:
2016年4月23日(土)ー 5月8日(日)


PROFILE:

ふたつの月 フラワースタイリスト/平松 朋子
京都の自然あふれる田園に育ち
幼い頃から日々の暮らしの中に植物があふれていた。
上京後、東京のローカルな雰囲気ただよう
世田谷、松陰神社前を拠点に
暮らしに寄り添う花を提案。
定期的にゆかりのある京都にて花の活動をおこなう。
futatsunotsuki-hana.com


nostos books
東京都世田谷区世田谷4-2-12
12:00~20:00 水曜定休
03-5799-7982
http://nostos.jp

この記事をシェアする