辻有希個展「drawing in space」
書いた人

辻有希個展「drawing in space」

2023年12月9日(土)〜18日(月)の期間、札幌の木工作家・辻有希さんの個展を行います。 ノストスブックスでは最多5回目の開催(すごい)。そして2023年ラストの個展です。

昨年の個展で「次はこれまでとは少し違う形にしましょう。」と話し合い、オーダしたのは「より実験的なもの」。どんな作品が並ぶかは見てのお楽しみとさせていただきますが、今回は新たな試みを含む作品が15点ほど並びます。

会期初めの9日と10日は、辻さんが在廊していただけます。

みなさまのご来店をお待ちしております。

drawing in space

日程:
2023/12/9 sat〜12/18 mon

モビールはいつも、頭の中で構成していても、実際に作ってみると予想外のものとなる。

自ら手を動かして形を構築しながら、それと同時に、余白に浮き上がった形を受けとる、ということの連続である。
意識的なことと無意識的なところを行ったり来たりしている感覚。
漂う心地よさを感じながら、どこか自分も想像できないところへ辿り着く。

作品を作る時にはいつも、そのもの自体はもちろんのこと、その外側に広がるものへの視点が大きくなる。
「ものが在る」というよりも、「空間に描く」ような佇まいになっていたら良いなと思う。

プロフィール:
辻有希(つじあき)
1987年札幌生まれ。 大学にて木工を学び始め、卒業後、家具メーカーにて勤務。 現在、札幌を拠点に制作活動を行う。器、モビール、オブジェなど、暮らしに関わるさまざまなアイテムを制作。
http://www.akitsuji.com/
https://www.instagram.com/_aki_tsuji/

会場:
nostos books
東京都世田谷区砧5-1-18 102号室
OPEN 13:00-19:00 金土日月
03-5429-6969
https://nostos.jp



この記事をシェアする

ノストスブックス店主。歴史と古いモノ大好き。パンク大好き。羽良多平吉と上村一夫と赤瀬川原平と小村雪岱に憧れている。バンドやりたい。