音楽ライブ「sunday matinee vol.2 / mmm(ミーマイモー)」を開催します
書いた人

音楽ライブ「sunday matinee vol.2 / mmm(ミーマイモー)」を開催します

音楽ライブ「sunday matinee vol.2 / mmm(ミーマイモー)」を開催します。
実は5月に開催予定でしたが、訳あって延期していたmmmの歌声をぜひお楽しみください。

前回から間が空いてしまいましたのでここでもう一度ご説明をば。

ノストスでは「sunday matinee(マチネ)」と題して、定期的に音楽ライブを企画しています。マチネは昼公演という意味で、日曜の昼下がりに本屋で珈琲でも飲みながらライブが見たい!という極めて個人的な願望からスタートしました。

vol.01のゲスト・アチコさんのライブの模様はこちら。

響き渡るアチコさんの歌声が最高な空間でした。



さて、vol.2のゲストはmmm(ミーマイモー)。一度耳にすれば虜になる素朴な歌声と彼女の音楽的バックボーンの幅広さを感じる楽曲のバラエティ、そして歌詞の世界観が、日曜日の昼下がりにぴったり。



そして、今回も贅沢なコーヒーとお菓子付です。

今回は、環境レコードのイベントでもお世話になった店舗をもたない自家焙煎コーヒー豆屋さん〈felt coffee〉にお願いしました。しっかりとした中深煎りなのに不思議と軽やか。お飲みいただいた一杯がお好みでしたら豆の販売も行いますのでぜひどうぞ。

さらにお菓子は前回同様ご近所のTiTRE/ティトルさんにお願いしました。旬の素材を生かしたお菓子がインスタに投稿されるたびに悲鳴をあげております。ティトルさんはいつもライブ内容やコーヒーの味にも合うお菓子を用意してくれるので今回も楽しみ。

ライブ会場とは違うけれど、きっと心地の良い音を楽しめると思います。
皆さまのお越しを、お待ちしております。



nostos books sunday matinee vol.02


日時:
2023年10月29日(日)
OPEN 13:00 /// START 14:00

ゲスト
mmm(ミーマイモー)

プロフィール
ふりがなはミーマイモー。2006年から弾き語りを中心とした音楽活動を東京で展開。英語と日本語のリズムを行き来しながら日々の移ろいを歌にしている。フルート、コーラスなどで他アーティストのサポートも行う。2022年10月にシンセサイザーを多用したフォーク・エレクトロニカ・ミニアルバム『ぐりんぐりん』(Tealightsound)リリース。
https://mmm-memymoe.tumblr.com/

チケット代:
前売券:3,300円(1Drink+1sweets付)
チケット代は当日受付にてお支払いください。

会場:
nostos books
東京都世田谷区砧5-1-18 102号室
OPEN 13:00-19:00 金土日月
03-5429-6969
https://nostos.jp



この記事をシェアする

ノストスブックス店主。歴史と古いモノ大好き。パンク大好き。羽良多平吉と上村一夫と赤瀬川原平と小村雪岱に憧れている。バンドやりたい。