企画展『ZとIとNとE』
書いた人

企画展『ZとIとNとE』

2022年11月19日(土)、20日(日)、23日(水・祝)の3日間、グラフィックデザイナー・浦川彰太が企画する『ZとIとNとE』を開催します。
グラフィックデザイナーの浦川彰太を中心に、気鋭のデザイナーや作家がノストスブックスに集い、制作したZINEを販売します。

それぞれのユニークなコンセプトはさることながら、意匠文字やイラストレーションなどの卓越した表現手法、工夫を凝らした造本など、非常に個性豊かな作品が集まりました。彼らと語らいながら、ぜひお手にとってご覧ください。



本企画では、11名の方からそれぞれの持ち場で制作しているzineをお借りして本屋に並べます。今回お声がけした方々の活動を拝見すると、地道に、かつ各自の身近な範囲で、のびやかな模索をしているように感じます。そして作品も良い。

そもそもzineってなんだったっけか?と思いながら、もう少しそれぞれの生活の延長線上につながる手段の一つとして捉えてみたり(みなかったり)。実感としての“よさ“に向き合ってみようと思います。
-
実店舗を借りると、どうしてもポップアップイベント的な派手さが先行しがちですが、自分が気になるモチーフやテーマの意味を再考するきっかけを作るために行うことを第一に心がけています。なので、行為や手応えのようなものの実態を観察する感覚でお越しください。
たくさんの方に来ていただきいろんな話が交錯し、みんなの解釈や感想が広がる事を楽しみにしています。

ー 浦川彰太

ZとIとNとE


期間:
2022年11月19日(土)、20日(日)、21日(水・祝)
13:00-19:00

会場:
nostos books
東京都世田谷区砧5-1-18 102号室
03-5429-6969
https://nostos.jp



この記事をシェアする