商品のこと当店で取り扱っている商品をピックアップしてご紹介

刺繍のいきものをいつもそばに。atelier grasshopperのブローチを入荷しました

なつき
書いた人:
2017.3.28 商品のこと
刺繍のいきものをいつもそばに。atelier grasshopperのブローチを入荷しました
本日は新生活フェアにあわせて入荷した商品の中から、atelier grasshopperのブローチとピンバッジをご紹介します。襟元に、胸元に、時にはバッグに。いつでも一緒に出かけたくなるようなお気に入りを、ぜひ見つけてください。



刺繍でいきものを作る、atelier grasshopper

「幼い頃からいきものが大好きで、年中虫取り網で昆虫や魚を追いかけているような子どもでした」と教えてくれたのは、atelier grasshopperとして作品を制作している寺腰七瀬さん。ブランド名も大好きないきものに因み、grasshopper=バッタのように、軽いフットワークで飛躍したい!という想いが込められています。

atelier grasshopperの作品はすべて、デザインから制作まで、ひとつひとつ手作業で作られた一点もの。モチーフは、お客様からのリクエストや年毎に異なります。今年のテーマは「サファリ」ということもあって、野生動物を中心に表情豊かないきものたちが揃いました。

例えば見てください、このカリビアンシーホース。キョロッとしたつぶらな眼や、小さな尾びれなどが細かく再現されています。プラスチックとは違い、いきもの特有の凹凸や手触りも表現されているところが、刺繍ならでは。触ってみるとふわふわと柔らかく、糸の温かみが心地いいんです。

では!これらいきものシリーズ中から、オススメをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

毛並みの風合いが見事に再現:ミケとマロ

こちらは人気のネコモチーフ。糸で表現された毛並みの風合いが絶妙です。ネコらしく、どこか色っぽい仕草も本物みたい。

このふてぶてしい表情もたまらない!実はこういった繊細な仕草や表情も、atelier grasshopperのこだわりの一つ。アクセサリーとして身につけたとき可愛くなりすぎないよう、あえて野性味が出るように個々のパーツのサイズを調整しているんです。一点ものだからこそ同じものは2つとなく、ちょっとした表情や風合いの違いは動物たちの個性そのもの。

こんな風にシンプルな洋服の上に着ければ、優しい色合いがちょっとしたワンポイントになってくれます。糸の配色にも気を配り、なるべく中間色を吟味して選ぶことで、大人っぽい印象に。

また、裏のループにチェーンなどを通して、ネックレスやチョーカーとして身につけることもできます。その日の気分によって気軽に付け替えができるのは嬉しいですね。
ミケ:オンラインストアで詳しく見る
マロ:オンラインストアで詳しく見る

リアルな野良猫といえば、アラーキーこと荒木経惟が写真集「東京猫町」。東京の街角を闊歩する猫たちと、それを取り囲む穏やかな日常風景が映り込んでいます。

写真家/荒木経惟が、猫のいる風景をとらえた写真作品集。東京の街角を闊歩する猫たちと、それを取り囲む日常風景をロングショットで撮影。装丁は鈴木成一。

ひとくせある髪型:MS.Cyan

こちらはパンクな髪型がキマっている女性モチーフ、その名もMs.Cyan。立ち上げた髪の毛流れやボリューム感まで、糸の向きや色味、厚みなどでバッチリ表現されているからすごい。

こちらの裏側はピンバッジ仕様になっています。"atelier grasshopper"のサイン入り。
オンラインストアで詳しく見る

「生き方は髪型に表したい」そんなこだわりをもった方はこちらの「髪とアタシ」もぜひ読んでいただきたい。

新感覚の文藝誌「髪とアタシ」を入荷しました。「髪」を通して見つける、自分の生き方・働き方。
スタッフ日記 | 商品のこと
新感覚の文藝誌「髪とアタシ」を入荷しました。「髪」を通して見つける、自分の生き方・働き方。
美容師のための文藝誌として誕生した「髪とアタシ」。美容界の知られざる裏側を覗けたり、美容師や髪に関わる人たちの人柄に触れられる新感覚のリトルプレスです。

シンプルな服のアクセントに:ワオキツネザル

くるっと尻尾を巻いてこちらを見つめているのは、ワオキツネザル。動物シリーズの中でも柄が特徴的なワオキツネザルは、シンプルな服の上でパッと目にとまります。

白と黒の縞模様にも似ているので、普段のコーディネートに取り入れるのも難しくありません。明るい色の服には引き締め役、暗い色の服にはちょうどいいアクセントとして一役買ってくれます。

こちらもネックレスにできるループ付き。刺繍だから、首から下げていることを忘れてしまうくらい軽やかです。
オンラインストアで詳しく見る

フォルムと色合いの美しい鳥たち:フラミンゴ

最後は、春夏にかけてさらに活躍してくれそうなフラミンゴ。顔の小さなパーツや、脚や首といった華奢な身体の特徴が美しく再現されています。

ほのかなピンクは優しく、可愛らしい印象。これからの暖かい季節、シャツやカットソーの上にさらっと取り入れてみてください。
オンラインストアで詳しく見る

モチーフはツバメ。裏面のループにチェーンなどを通してネックレスやチョーカーとしても着けることができる。函付。
作品はすべて函付きですので、大切な方へのプレゼントにもどうぞ。優しい風合いのいきものたちは、気持ちをパッと明るく、軽やかにしてくれるはずです。
こちらのコンテンツもおすすめです。

平穏と狂熱のあいだをさすらう人間たち。鳥居洋介撮影・BO NINGEN写真集『BO』
スタッフ日記 | 商品のこと
平穏と狂熱のあいだをさすらう人間たち。鳥居洋介撮影・BO NINGEN写真集『BO』
写真家・鳥居洋介による、サイケデリックロックバンド・BO NINGENの写真集『BO』。彼らの日常生活とライブツアーに密着して撮影した写真の一部をご紹介。
花と写真とファッションが共鳴する。edenworks bedroomの世界が詰まったZINE『be』
スタッフ日記 | 商品のこと
花と写真とファッションが共鳴する。edenworks bedroomの世界が詰まったZINE『be』
篠崎恵美が主宰する週末だけの花屋、edenworks bedroom。花とアート、デザイン、写真が共鳴するZINE『be』をご紹介します。
ノベルティ・オリジナルグッズを作ってみよう #2:イラスト・デザインを作る
スタッフ日記 | 商品のこと
ノベルティ・オリジナルグッズを作ってみよう #2:イラスト・デザインを作る
モグさんをモチーフにオリジナルトートバッグを作り、発売するまでの道のりをレポートしていきます。第2回はイラスト・デザインを作る編。
新生活応援フェア開催!ノストスブックスが提案する、新生活のススメ。
スタッフ日記 | お知らせ
新生活応援フェア開催!ノストスブックスが提案する、新生活のススメ。
ノストスブックスが新生活アイテムをご提案。お気に入りのアイテムと一緒に春を迎えませんか?
なつき
静岡県出身/前職:某テーマパークのお姉さん、リノベーション会社/好きなもの:古いもの、クラシックなもの/好きなこと:読むこと、書くこと/好きな本のジャンル:小説、エッセイ、日本企業の広告・プロダクト・パッケージデザイン、工芸・民芸、明治〜大正建築/店頭でヘラヘラしているのが私です。一緒に、好きだと思えるものを沢山見つけましょう。
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • はてなブックマークに追加

この記事をシェアする

ニュースレターご登録はこちら
最新の入荷情報や展示イベント、おトクなキャンペーンなどをニュースレターでいち早くお届けします。詳しくはこちら

送信内容を確認後、チェックを入れてください

お支払い方法について

  1. クレジットカード決済

    VISA、MasterCard、JCB、Amex、Dinersがご利用いただけます。分割払いも可能です。
  2. コンビニ決済

    ご注文後、発行される払込番号をコンビニにお持ちいただきお支払いください。手数料は無料です。
  3. 後払い決済

    お支払前に商品を発送いたします。別送の請求書をお近くのコンビニ・郵便局・銀行にお持ちいただき、お支払いください。手数料として別途250円を頂戴いたします。
  4. 代金引換決済(着払い)

    到着時にドライバーに現金でお支払いください。手数料として別途350円を頂戴いたします。
  5. その他、銀行振込、Paypal決済もご利用いただけます。
    詳しくはこちら

送料・配送について

  • ・日本郵便ゆうパックにてお送りいたします。
  • ・送料は全国一律500円。
  • ・お買い上げ商品代金の合計が10,000円以上で送料無料。

お届け日の目安

営業日の正午12時までに確定したご注文につきましては当日中にご注文商品を出荷させていただきます。

なお、到着ご希望日が数日先に設定されている場合、ご注文の確定(ご入金の確認)がなされていない場合、またご注文内容について何らかの確認をさせていただく必要がある場合などは、上記の出荷に関するお約束に適用されませんのでご理解の程お願い申し上げます。何らかの理由で発送が遅れる場合はその旨ご連絡いたします。

返品・返金について

当店で取り扱うすべての商品で返品・返金に対応させていただきますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。返品をご希望の場合には、商品到着後7日以内に当店宛てにご連絡ください。
詳しくはこちら

送料・配送について

info@nostos.jp
03-5799-7982

公式SNS

運営会社

株式会社NEU(ノイ)
東京都公安委員会許可 第303251508268号
© nostos books All Rights Reserved.