クリスマスリースの展示販売開催!いい夫婦の日や、勤労感謝の日のプレゼントにも植物を贈ろう
書いた人

クリスマスリースの展示販売開催!いい夫婦の日や、勤労感謝の日のプレゼントにも植物を贈ろう

展示のお知らせです。11月20日(日)から11月27日(日)の期間、ノストスブックス店頭にてクリスマスリースの展示販売を開催いたします。

作ってくれるのは、「ふたつの月」のフラワースタイリスト平松朋子さん。松陰神社前と京都の2拠点で活動し、ノストスブックスを始め、松陰神社通りに軒を連ねるお店にも、いくつか平松さんの手がけるお花が飾られています。

今回の展示では、お店じゅうに生花のリースを飾ります。気に入ったものはその場で購入することも可能です。

lease-4 落ち着いたグリーンをベースに、クリスマスらしいレッドの他、落ち着いたシルバーやブラックの果実をあしらった作りたてのリース。表情の変化や、自然な香りをお楽しみください。魔除けの意味合いを持ち、クリスマスのイメージが強いリースですが、壁飾りとして通年でもお使いいただけます。

lease-1 lease-2 気軽に生活に植物を取り入れるアイテムとして。期間中は、いい夫婦の日 勤労感謝の日 を含む、日頃の感謝を伝える週でもあります。手作りのリースはギフトにもぴったりです。

lease-3 lease-5 オンラインストアでのリースの受注販売も行なっております。詳細はこちらからご覧ください。

ふたつの月 クリスマスリース展


COMMENT:
グリーンやシルバー色の葉や緑から少しずつ色づいた実でつくるリースは
部屋に植物を飾る楽しみと、木々のやわらかい香りに癒されます。
フレッシュな素材は時が経つにつれて乾燥し、葉はシルバー色、実は茶褐色になっていきます。
その変わっていく姿は、過ぎゆく時間とともに楽しんでいただけます。
日々の暮らしの中に花や植物を飾るきっかけとなりますように。
一点一点、少しずつ表情が違います。
お気に入りをみつけてください。


DATE:
2016年11月20日(日)ー 11月27日(日)


PROFILE:

ふたつの月 フラワースタイリスト/平松 朋子
京都の自然あふれる田園に育ち
幼い頃から日々の暮らしの中に植物があふれていた。
上京後、東京のローカルな雰囲気ただよう
世田谷、松陰神社前を拠点に
暮らしに寄り添う花を提案。
定期的にゆかりのある京都にて花の活動をおこなう。
futatsunotsuki-hana.com


nostos books
東京都世田谷区世田谷4-2-12
12:00~20:00 水曜定休
03-5799-7982
http://nostos.jp


イベント・展示情報はメールニュースで随時配信中です。


その他イベントの様子はこちら

この記事をシェアする