大塚文香個展「植物園」のお知らせ
書いた人

大塚文香個展「植物園」のお知らせ

展示のお知らせです。2016年7月16日(土)から7月31日(日)までの期間、イラストレーターの大塚文香さんによる展示を開催します。

レーザープリンターを使い、色ごとに印刷を重ねてイラストレーションを作っていく大塚さん。印刷技術が向上した現在においても、アナログな色の作り方を実験し続ける手法は、重ね合わされた一つ一つの色を辿る楽しみがあります。古い印刷物を想起させるような揺らぎのあるズレはノスタルジーをまとうとともに、画を平面から開放させ、命を吹き込んでいるようにも感じます。

大塚文香 ayakaotsuka 今回の個展のテーマは「植物園」。昔から馴染みのあるかわいい野花や、不思議なかたちの観葉植物など、花や葉っぱの造形は、多種多様で、面白いと感じたことから作品を作り始めたのだそう。大塚さんによる植物はどんな色が重なり、どんなかたちを描くのかにご注目ください。

期間中は、ほぼすべて新作の約30点がノストスブックスに並びます。作品とポストカードも販売いたしますので、どうぞお楽しみに!

大塚文香 ayakaotsuka
大塚文香個展「植物園」


DATE:
2016年7月16日(土)ー7月31日(日)


PROFILE:

大塚文香 ayakaotsuka
1989年滋賀県生まれ。京都精華大学イラストレーションコース卒業。レーザープリンターを使い、色ごとに印刷を重ねて絵を描いています。古い印刷物のような色のズレや、重なりを楽しみながら制作しています。
http://ayakaotsuka.tumblr.com/




nostos books
東京都世田谷区世田谷4-2-12
12:00~20:00 水曜定休
03-5799-7982
http://nostos.jp

この記事をシェアする