今回は新たなコンテンツ「特集」について。
以前のサイトデザインコンセプトは、「ジャケ買い」を擬似的に表現したものでした。
カバーデザインを一覧でどんどん眺めていきながら、目に止まった商品があれば詳細をみて、また一覧にもどる。このくりかえしをシンプルにできるようにという意図でのデザインでしたので、テーマで絞ったりする必要性もありませんでした。
今回のリニューアルに際し「知る」ということを軸にサイトデザインをしています。
「知る」きっかけを作るサイトとは?ということを考えたことで、コンテンツの構成も変化し、自然に特集というコンテンツが生まれました。
毎月気になるテーマをみつけて、そのテーマに合う商品をご紹介していく予定です。
現在は3本アップされていますのでぜひごらんください。
コンセプトについて
https://nostos.jp/about
特集一覧
https://nostos.jp/feature
来年からは店舗とオンラインストア連動企画もはじまる予定です。
お楽しみに!