2015年もありがとうございました。
書いた人

2015年もありがとうございました。

ノストスブックスは本日12月28日(月)〜1月3日(日)まで年末年始のお休みをいただいております。
本年中、弊店をご訪問・ご利用いただきました、たくさんのお客様、本当にありがとうございました。

年明けは1月4日から通常の12:00 から営業させていただきます。
なお、ウェブストアご注文分は1月4日から順次発送となりますので、よろしくお願いいたします。
ウェブストアでのご注文自体は休業中も可能ですので、ぜひご利用ください。

ノストスブックスの2015年はというと、大きな出来事があった一年でした。

大きくわけると2つ。

1) 4月より株式会社NEU(ノイ)として法人化しました。
2) より便利で安心なお買い物を実現するために、ウェブサイトを全面リニューアルしました。

1)については前々から考えていたことなのですが、会社の事業という形でノストスブックスを運営する体制を作りたかった。 お客様に喜んでいただけるお店をつくり、利益を生み出し、雇用機会をつくる。企業である以上は成長させていかなければいけないし、 その責任を負う立場に自らを立たせることで自分自身の考え方を変えたかった。事実、法人化したことで自分自身かなり変わったと感じています。

2)については、日々の運用と並行してのリニューアル作業は精神的にも体力的にかなりつらいものでした。とはいえ、今までの自分の仕事のやり方を振り返るきっかけにもなり、大変ではありましたが得るものは大きかったと思います。

リニューアルにあたり、オンラインストアという世界の中で、どうすればもっと良い店になるのだろう?どうしたらもっとお客様に喜んでもらえるだろう?ということをひたすら考えました。何をいまさら、そんなことは当たり前だとおっしゃる方もたくさんいるでしょう。正直に告白しますが、そんなことは今まで深く考えたことすらなかったのです。

ひたすら考え続けた1年でしたが、とてもシンプルな考えに行き着きました。

「nostos booksを通してみなさまのお役に立ちたい。」

来年からはこの言葉をテーマに日々運営していきます。
どうか、暖かくご支援いただければ嬉しいです。

来年もノストスブックスをよろしくお願い致します。
どうぞみなさまも良いお年をお迎えください。

nostos books 中野

この記事をシェアする