それはまるでアクセサリーのようなブックマーク。読書時間をよりいっそう、美しく。
書いた人

それはまるでアクセサリーのようなブックマーク。読書時間をよりいっそう、美しく。

こんにちは、なつきです。

アクセサリーの端材をもとにつくられた、美しいブックマークをご紹介します。


手掛けているのは、アクセサリー作家のadachiyukari.さん。日常の生活や景色の中から見つけ出したシンプルな形に命を吹き込み、新たな姿へと生まれ変わらせていくadachiさんの作品からは、ひとつひとつに細部まで込められたものづくりの心を感じます。

真鍮×アクリル(ブラック)

上:シルバー(軸)×真鍮、下:真鍮(軸)×シルバー

真鍮×アクリル(ホワイト)

シルバー(軸)×アルミニウム

真鍮


小さなパーツひとつひとつは、全て手作業で作られたとても繊細なもの。作品は、輝きが際立つ真鍮のみでつくられたものや、マットなアクリル、真鍮とシルバーのパーツが組み合わせられたものなど、サイズ、形、材料がすべて異なる1点ものです。真鍮にアクリル仕上げがされたものは、使用していくうちに下の真鍮部分が見えてくるようになります。そんな経年変化も美しく、楽しい。


アクセサリーの端材から生み出されたプロダクトのため、サイズは様々。本を読んでいる間、指輪のように指にはめておくことができるものも。身につける度、読書時間がいつもより少し輝きだす気がします。
ブックマークをはずしてどこかに置いたまま、うっかりなくしてしまう、ということもなくなりますね。


ページをめくる所作や、ページの途中にブックマークを挟む何気ない仕草も、いっそう美しく。函付きですので、大切な方へのクリスマスプレゼントにもぴったりです。

こちらは12月末までの期間限定で、店舗のみで取り扱い予定です。お取り置きや、メール・お電話(03-5799-7982)での配送希望も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ご来店、お待ちしております。

この記事をシェアする

ノストスブックス店長。前職では某テーマパークのお姉さんや、不動産会社の営業をしていました。小説とクラシックなものが好き。一緒に、好きだと思えるものを沢山見つけましょう。