イラストレーター・bananayamamotoの雑貨を入荷しました
書いた人

イラストレーター・bananayamamotoの雑貨を入荷しました

雑貨のご紹介です。

イラストレーター・bananayamamoto(バナナヤマモト)さんのグッズを入荷しました。

介護や保育の仕事をしながら、イラストレーターに転向するという異色の経歴の持つ、bananayamamotoさん。保育士時代に絵本の魅力を知り、自分でも絵本を描きたいと思ったのが絵を書いたきっかけなんだそう。

描いたイラストをインスタグラムにあげていたところ、ウェルカムボードや似顔絵、カフェなどのロゴマークの依頼がくるように。現在はフリーランスのイラストレーター、デザイナーとして活躍しています。

@bananayamamotoが投稿した動画 -


ノストスブックスでの取り扱いは、つるっぱげがかわいいキャラクター、その名も「パーゲ」のグッズ。bananaさんが「母方のおじいちゃんがハゲている人はハゲる」と聞いたことがあり、実際に母方のおじいちゃんがそうであるから、自分もいつかはこうなるんだ、と描いたのだそう。
ノストスちゃんともコラボしていただきました。

bananayamamoto ノート bananayamamoto 消しゴム 机の上が楽しくなる、ノートや消しゴム。

bananayamamoto ステッカー パーゲのヒゲが伸びていく様子も、bananaさん自身を表しています。

bananayamamoto ブックカバー 大切な本を守るためのブックカバーも。文庫本や小さめの単行本を包むことができます。

@bananayamamotoが投稿した写真 -


@bananayamamotoが投稿した動画 -


bananaさんのインスタグラムでは、かわいいイラスト作品や、その制作過程を見ることができます。

7月には池尻大橋のPNB coffeeでの個展、神戸のカインドオルでライブペイントを予定。毎月狛江市のコマエカフェでは壁のイラストも手がけられているそうです。そして9月には、ノストスブックスにて展示を開催予定。

どうぞお楽しみに!


この記事をシェアする